スタッフブログ

自分の家の故郷を知っていますか?

2011年11月11日
健康住宅

アップルホームの健康住宅バスツアーは明後日!準備などで今からドキドキしています。

一番は自分が寝坊しないか・・・φ(* ̄0 ̄)ノ 

ところで自分は、千葉県生まれ、東京育ち、学生時代は北海道、結婚後は埼玉県人です。北海道は大好き!、雪がなければずっと住みたいって本当に思います。でも、海も好きです。埼玉には海が無いですが・・・ここは、関係ないです。

人にルーツがあるように、家にもルーツがありそれを知って頂くことも大事だと考えています。また、どのような職人さんやスタッフが造っているのかを知って頂きたいと思っていますヾ(*゚∇^*)ノ

その一環として、

木の伐採見学・木材工場見学バスツアー!! 

を年に2回ですが、行っています。

どの山から採れた木が、どのような人たちによって製材されるのかを知って頂けるものです。私も始めていったとき、とっても感動したのを憶えています∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 

家を料理にたとえるなら、素材と調理人の腕が大事ですよね。今回は、家造りの素材の部分をしっかりと学んで頂きたいと思います。

どうしても、急に行きたい!っと思ってしまった方、キャンセルで若干の席が空いてますので、ご連絡ください。

美味しい、工場の手料理が今から楽しみです♪(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ! 

月別アーカイブ

カテゴリー