スタッフブログ

住まいメイト日記③「首都圏住まいメイト研修」に参加して来ました。。。

2016年03月27日
リフォーム

こんにちは~~☆ リフォーム課の♪~utsuboです♡

 

3月25日(金)住まいメイトさんの島田さんと研修に行って来ました。。

場所は新宿御苑前LIXILさんのビルの2階。

(御苑の桜はどうかな~~でものぞく時間もありませんでした~(-_-;))

 

テーマは「ファンを増やす会話力・質問力アップ研修」です。

 

DSC_2553.JPG

 

始まる前です、まだみなさん集まってません。

 

DSC_2568.JPG

 

講師の上杉佳子先生です。

先生は日本マクドナルドで18年間に亘り、リーダー、店長の経験を積み、

200人のリーダーを育成された方です。

 

ファンを増やそう。

ファンとは何か?

どんな時も応援してくれる人。

お客様との関係性を築く。

そして

グループワークで色々ゲーム形式で進めました。

なごやかなうちに研修は進み午前の部は終わりました。

 

ランチはいつもお弁当が提供されますが

この日はみんなで近くのビストロまで行ってハンバーグをいただきました。

 

DSC_2558.JPG

 

DSC_2564.JPG

 

午後はグループワークで進み

最初は慣れなくてぎこちない会話も

終盤は和やかでなめらかな会話ができるようになり盛り上がったり

大笑いしたり熱くなったり、、、

楽しく研修する事が出来ました。

 

最後にグループの方達と先生を囲んで記念撮影を。

 

DSC_2566.JPG

 

参加された皆様、講師の上杉先生、LIXILの方

大変お世話になりました。

 

学ばせて頂いたことを思い出しながら

日常の業務に活かして行きたいと考えています☆

 

     リフォーム課 ♪~utsubo

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー