スタッフブログ

初日の出 ご来光登山!

2016年01月10日
健康住宅

皆様  あらためまして 明けましておめでとうございます。

 
営業課長 園田です。
 
今日は元旦に登った初日の出のご来光登山の事を書きたいと思います。
 
前々から帰省したら一緒に登ろうと地元平戸の美女2人と
 
密かに計画を進めてきた ご来光登山    
 
 
前日の大雨も止み
 
 
実行‼️ 
 
IMG_6002.JPG

まだ 真っ暗な中 ふもとの駐車場で
 
お約束のさーていくぜー
 
 
目指す山は 九州百名山
 
平戸が誇る  霊峰 志々伎山!
 
標高347.2m
 
高さはそうでもないけど
 
洋上のマッターホルン  と呼ばれる
 
IMG_6047.JPG

あのトンガリ
 
IMG_6007.JPG

暗い中をヘッドライトの明かりで進みます
 
頂上近くになってきた頃  東の空が
 
明るくなってきました~
 
初日の出のご来光はもうすぐです^_^
 
山頂の式内社 志々伎神社
 
上宮(かみつみや)の石祠に手を合わせて
 
o0480027213528867432.jpg

トンガリの頂上は狭く5.6人しか入れません。
 
さて  そろそろご来光です
 
IMG_6037.JPG

きました~  サイコーのご来光です。
 
IMG_6027.JPG

 
3人で記念撮影。
 
いや~(o^^o)良い一年になりそうな予感!
 
 o0480027213529041596.jpg

V字の中にご来光
 
IMG_6032.JPG

暗闇の中ではわからなかったけど
 
偶然おそろのリュック
 
o0480027213528867455.jpg
 
今回はお付き合い頂いた優しい
 
平戸のお姉様 お二人
 
本当にありがとうございました~~
 
そして、皆様
 
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

カテゴリー