スタッフブログ

年が明けたら・・・

2014年12月20日
健康住宅

こんにちは(^_^)

自分が賃貸の寒い部屋に住んでいますので

あったかいところに住みたい、健康住宅 営業 矢田です。

 

今年の冬は暖かくなるとか、なんとか言っていましたが

全然違いますね。とっても寒い日が続きます。

 

さて、年明けに向けてアップルホームもいろいろ準備を進めています。

 

新年、1月10日から所沢北秋津にてモデルハウスがオープン致します。

このモデルハウス、お客様が建てられた家を3か月間だけお借りするかたちのモデルハウスですので

展示場とはまた違い、実際にどんな健康住宅が建つかを見ていただけます。

 

現在写真撮影やら、家具の搬入(家具職人のTOKUワークショップさんとコラボ)で

年明けのオープンに向けて準備をしている段階です。

 

大きな吹抜けがあって、リビングにはスケルトン階段。

健康住宅の特徴であるオープンな間取り、小屋裏スペースも充実していて

とてもアップルホームの健康住宅の性能を活かしきった家だな、と見ていて思いました。

では写真を少しだけお見せします!

P1250420.JPG
やっぱり温度差のない健康住宅で建てるのであれば
上のような廊下のないオープンな間取りがいいですね。
 
P1250402.JPG
1Fから吹き抜けを見上げると、小屋裏まで一直線!
吹抜けはスペースのムダだと思われる方にも、この開放感は
見てほしいですね。
 

月別アーカイブ

カテゴリー