スタッフブログ

空気が人を健康にする。太陽と風・自然を感じて過ごす家...見学会開催します。

2019年01月06日
健康住宅

新年明けましておめでとうございます。

寒いのが苦手な筋肉営業マン ガッツ福村です。

着れば温かいでしょ!と妻に言われますが着こむとゴワゴワしたり

身動き取りづらくなるし肩が凝りそうであまり好きではありません。

なので、冬でもTシャツ。その上はダウンひとつ着るだけ

 

35年間 冬はほぼこのスタイル。健康診断はオールAです。健康体です。

image1 (010).jpg

これを家に例えると、断熱性がいいと家の中は快適(^^)/っていうことになります。

 ★☆ 寒気に触れる側はダウン(断熱性能)を着たらTシャツでも暖かい(屋内は快適)☆★

寒気に触れる側に断熱材を施工➡外張り断熱工法になります。

外張り断熱工法の家の中は、寒気を外側で遮断するので屋内は素足で動き回れる快適な家となります。

つまりこのようなお家を『健康住宅』といいます。

各部屋にストーブ、ヒーター、床暖房…全く使っていませんが暖かいんです。

お家一軒に1台の全館空調をするだけでいいんです。

 

そんな快適なお家が体験・体感できる見学会を開催します!

1月26日、27日の(土、日は、飯能市美杉台7-16

 

ハウスメーカー以上の性能とコストパフォーマンスだと思っています。

 ぜひ動画↓もご覧ください。

 https://drive.google.com/file/d/1Jb7cXUG0amcsu42wm99PLA5Bn_ErGg_s/view

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー