スタッフブログ

小鹿野にツーリング

2018年07月09日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

例年より早く梅雨明けして暑い日が多くなってきました。

熱射病、熱中症には気を付けましょう。

 

先週の休みに愛車で埼玉県の小鹿野にツーリングに出かけました。

行先は「モトグリーンG」ライダーズカフェです。

resize0101.jpg

到着すると名車ホンダS600が駐車場に止まっていました。

ホンダS600とヤマハSR400のツーショット。

昭和に逆ワープしたように見えますでしょうか?モノクロならいい感じかもしれません。

resize0108.jpg

小鹿野の町もなかなか風情があり写真撮影にもいいかもしれません。

更にはこのカフェの元オーナーのころから鎮座しているスーパーカブがかっこいいのです。

resize0110.jpg

カブの好きな方にはたまらないでしょう。

私のうちにあるカブもこんな風にしたいな~。

暑いので店内に入り毘沙門氷のかき氷を食べました。

resize0113.jpg

氷もイチゴシロップも長瀞の有名なかき氷屋さんと遜色ないです。

店内はオーナーの趣味のものが多く飾ってありアラレちゃんグッツや古い車やバイクのプラモデルもありよだれが出そうです。

resize0111.jpg

このカフェの現オーナーさんは練馬区で自転車屋さんをされている方で自転車の愛好家にもお勧めです。

ちなみに前のオーナーとのつながりはスティーブマックイーンさんの映像がきっかけだそうで、よろしければお店で聞いてみるといいですよ。

ヒントはこれ

resize0112.jpg

ホンダエルシノア250

resize0114.jpg

 

モトグリーンG

http://www.moto-gg.com/

 

月別アーカイブ

カテゴリー