スタッフブログ

トロピカルアレンジメント講座に参加しました♬

2017年07月23日
健康住宅

こんにちは 営業の長野です。

今年は雨が少ない梅雨でしたね。
展示場は外の猛暑も関係なく快適ですので、まだご来場されたことのない方は
この時季に一度、ご体感してみてくださいね。

さて、今回のブログは展示場ご近所のかわいいお花屋さん
「梓園芸」さんの「植物を楽しむ講習会」参加の模様です。

IMG_3943.JPG講師の店長さんです。トロピカルアレンジメントを教えていただきました。
とても親切に基本からお花の名前まで教えていただきましが、
お花の名前は覚えきれませんでした。

IMG_3950.JPG材料を揃えて吸水スポンジに挿していきます。

IMG_3955.JPG

夏らしい、パイナップルをメインとしたトロピカルな材料達・・・

IMG_3958 - コピー.JPG

パイナップルを中心に持ってきて、葉物の位置を決めたところ。

IMG_3963 - コピー.JPG

徐々に完成に近づいてます・・・

IMG_3982.JPG

一緒に参加された3名の方のアレンジメント・・・どれも素敵ですね♬

IMG_3988 - コピー.JPG

私の出来上がり作品です。

IMG_3991 - コピー.JPG

早速、展示場に夏の爽やかさをプラス♬
パイナッポㇽ+アッポㇽです!!

月別アーカイブ

カテゴリー