スタッフブログ

とある人から・・・・・。

2016年08月02日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

昨日、とある人から渡したい物があると言われていて、何事かと思っていたら

「タナゴ釣り」の道具でした。(笑)

resize1490.jpg

普段私が趣味としているフライフィッシングの道具とは全く違う感じでとにかくコンパクト!竿の長さが95cmしかない!仕舞寸法は25cm位でしょうか。

タナゴ釣りは鮒釣りといっしょにやったことがありますが、専門の道具(竿とか)を買ったことが無くて、思わぬプレゼントに思わず

「はまってしまいそう」と思ってしまい・・・。

resize1491.jpg

釣ったタナゴをこの容器にいれ写真を撮る物のようです。底にモノサシがあるんですね~。

仕掛けも針も精密機械のようで感動してしまします。

resize1495.jpg

resize1494.jpg

う~~ん、やばい!もっと道具が欲しくなってきました。

プレゼントしてくれて嬉しいのですが、こんな私の性格を知ってかどうかは分かりませんが、本当に悪い人です!(笑)

フライフィッシング、アジ釣り、海の船釣り、ヘラブナ釣り、そしてタナゴ釣り。

釣りって奥が深いですよ~~。

 

月別アーカイブ

カテゴリー