スタッフブログ

新築の記念に壁を

2016年06月12日
健康住宅

どうも~(=゚ω゚)ノ 営業の福井です(*^_^*)

先日、飯能市で完成見学会を開催させて頂いたんですが

ご覧になった方は、ドアが可愛い~。これ真似したいかもかも~。と好評なお声お声を頂きました。。

しかし、一部完成していなかった部分がありました・・・・・

実は、ご家族で記念に珪藻土の土壁を塗る事を打合せの時点から決めており

一部、石膏ボードのままにしておいたのです。

そして、本日ご家族みなさんで(素人)施工を行いました。

私は間に打合せがあり、塗装中を撮影出来ませんでしたが・・・・・

帰ってきた時には、「福井さん、終わりましたよ~♪しかし、左官屋さんは大変ですね。」

う~ん、やっぱり熟練の技って奴ですね。

2016nurikabe (1).JPG

額縁上に土壁を塗るスペースのみ残しておいたのです。

2016nurikabe (2).JPG

これから住み続けるにあたり、今日の日を思い出して貰おうと記念に日付を掘りました。

2016nurikabe (3).JPG

素人なので壁が凸凹になるのはご愛嬌!?という事で、記念の壁が完成し

これで、全工程がが完了です。

ご家族みなさんで塗られ、お子さんの記念にもなったと思います。

住み続ける姿を玄関にあるこの壁がずっと見守り続ける事になるのでしょうね。

 

月別アーカイブ

カテゴリー