スタッフブログ

日高市で上棟のお清め式をしました。

2016年06月11日
健康住宅

こんにちは 営業課長 園田です。

梅雨の中ですがいいお天気が続いています。

先日 日高市でK様邸の上棟後のお清め式を執り行いました。

20160607a.jpg

20160607b.jpg

20160607c.jpg

酒・塩・米で四方をお清めです。

20160607d.jpg

儀式の中でお施主様も一緒に作るという意味で

ご夫婦で釘を一本打ち込んで頂きました。

大工棟梁の発声で安全祈願とK様邸のますますの発展を祈念して

乾杯

20160607e.jpg

乾杯が終わると

空調・電気・照明の職人さんと

監督・大工棟梁・設計士 みな揃って

第2現場説明会です。

20160607f.jpg

図面ではわからない細かい部分や

コンセントの位置

照明器具の位置など

現場にて打ち合わせです。

20160607g.jpg

前回のバスツアーでK様ご夫婦自ら選んだ大黒柱を挟んで

パチリ!

20160607h.jpg

土地の選定から 色々な手続きを経て

ようやく形が出来てきたK様邸

本日はおめでとうございました。

完成が待ち遠しいですね~~。

月別アーカイブ

カテゴリー