スタッフブログ

【アップルホーム 福井の家造り報告】ゼロエネ住宅!!お清め編

2016年02月18日
健康住宅

どうも~(=゚ω゚)ノ 営業の福井です(*^_^*)

「エネルギー基本計画」(2014年4月閣議決定)において、「住宅については、2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均でZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)の実現を目指す」と政策目標を設定されています。

弊社 アップルホーム 健康住宅 でも、ゼロ・エネルギー住宅(ZEH)を着工しております。

先月の27日(大安)に上棟いたしましたが本日、お清め式を執り行いました。

20160218okiyomesiki(1).JPG

上棟からベーパーバリアと断熱の工事を進めていたので、外気からの影響(風や寒さ)は凌げております。

20160218okiyomesiki(2).JPG

今は構造体(骨組み)の状態ですが、これから工事が進むにつれ仕上げていきます。

棟梁のO大工さんも

お施主さんが楽しみに待っていて現場の事を気にかけてくれている分、コチラもしっかりそれに応えられる

様にしっかりと細部にこだわって仕上げて、良い家を届けたい。

と意気込んでいました。

20160218okiyomesiki(3).JPG

本日は、お施主さまの奥様から大工さんや携わっている方と一緒にお昼を・・・・・・

というお話しで一緒にお食事させて頂きました。

これから、住み続く中では短い期間かもしれませんが、お施主さまと共に作り上げていきます。

本日はおめでとうございます。

月別アーカイブ

カテゴリー