スタッフブログ

【アップルホーム 福井の家造り報告】ゼロエネ住宅 上棟

2016年01月30日
健康住宅

どうも~(=゚ω゚)ノ 営業の福井です(*^_^*)

「エネルギー基本計画」(2014年4月閣議決定)において、「住宅については、2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均でZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)の実現を目指す」と政策目標を設定されています。

弊社 アップルホーム 健康住宅 でも、ゼロ・エネルギー住宅(ZEH)を着工しております。

2016年1月27日(大安)に上棟いたしました。

20160128jyoutou-(1).JPG

天候には恵まれましたが、週末が崩れる様です。

なので、野地板と断熱材・防水までスムーズに進めていきたものです。

屋根の上での作業を考えますと、この寒さと風の中ですから

やっぱり大工さんは凄いですよね~。(・。・;(ワタクシ、ムリですね)

20160128jyoutou-(2).JPG

2階の床下地や構造体もしっかり組まれております。

20160128jyoutou-(3).JPG

この状態から、完成を想像すると、いつもわくわくするというか、楽しみで落ち着かない感じがします。

下の方のピンクのの物体は断熱材です。

屋根野地板が組み終わり、断熱材を施工します。

その後は、防水処理と通気層を確保して屋根下地という流れでしょうね。

月別アーカイブ

カテゴリー