スタッフブログ

イサキのべっこう丼

2015年10月30日
健康住宅
こんにちは。
健康住宅営業の矢田です。
 
先日イサキのべっこう丼を食べました。
昨日イサキを頂いたので自分でつくりました!(ありがとうございます)
魚をさばくこと自体、あまりやったことがなかったので
かなり苦戦しましたが・・・
 
IMG_7286.JPG
↑大島でとれたイサキ。
 
100円ショップでうろこ取りを買い
うろことひれ(ひれにはとげがありました)をとっていきます。
IMG_7287.JPG
youtubeとグーグル先生に教えてもらいながら
なんとか3枚おろしに
魚さばくのって難しいですねー・・・
ここから刺身にするのが一番時間がかかりました。(余裕がないので写真取れなかったです)
 
IMG_7288.JPG
島唐辛子醤油(これも頂きました!)と酒でタレを作り
付け込んだら完成です。
 
ご飯がめっちゃ進む味
1分くらいで食べちゃいました。
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー