スタッフブログ

お休みに奥多摩の白丸湖で奥さんと仲良くパドリング!

2015年10月11日
健康住宅

 

先週の水曜日 奥多摩の白丸にある白丸湖に行ってきました。

白丸湖とは 東京都交通局の発電用 白丸ダムの堰止湖です。

ここは無料でカヤックが浮かべられる一番近場の場所!

カヤックや荷物を持って湖に下りるまでのアクセスは少し悪いのですが・・・

お金がかからないってのが 一番の魅力です。

20141007a.jpg

カヤックを組み立てる間、奥さんはルアーで釣り!

このカヤック 持ち運びが出来る 組み立て式なんです。

カヤック初めての奥さんに ちょぴり先輩の私がまずはパドリングの指導!

そして乗り込み方は~!

砂浜などでの出艇はわりかし簡単

しかし、こういう岩場だと少し難しい

私もホンの2週間前にここのスクールで乗り方や、パドリングの仕方を

1日体験で教えてもらったばかりです。

まずカヤックの真中に方足を置いてお尻を先に入れる要領で…

そうそう、よく出来ました~

20151007b.jpg

この日は リバーSUPのスクールが行われていました。

リバーSUP あれは 立ってバランスとったりしてまた違う楽しさなんだろうな~

20151007c.jpg

紅葉はまだ少し先

でも

20151007d.jpg

とても気持ちいい風です。

だいぶん漕ぎ進んできました。

湖にかかる橋の上から若いカップルが手を振ってくれました~。

20151007e.jpg

お湯を沸かし お昼を食べて

子供が帰ってくる前に家に帰ってきました。

来月に入って木々が色づいてきたら

また来てみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー