スタッフブログ

リアブレーキ修理。

2015年05月25日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

先ほど関東地方で埼玉県北部を震源とする地震がありましたが、被害は無かったでしょうか?

狭山市は震度3と言うことで大きな被害があった感じではないですが、一部JRなどが点検作業の為に運転見合わせがあったようです。

いつどこで起こるか分からない地震に対して「強い家」を考えていただきたいと思います。

先日、信州に出かけた帰りに愛車のリアブレーキがほとんど効かなくなるというトラブルがあったんです。

で、リアブレーキのディスクローターとブレーキパッドを交換しました。

resize1265.jpg

6万キロ以上走行しているので傷もいっぱいで・・・。

結局ブレーキ不良の原因はディスクローターではなく、キャリパーの作動不良でオーバーホールもする事にしました。

resize1266.jpg

今回はチョイいいローターに替えちゃいました。

resize1267.jpg

いい感じでカッコいいでしょ~。

すみません、自己満足ブログでした・・・。

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー