スタッフブログ

【アップルホーム 福井からの家造り報告】西東京市 K様邸 工事中

2014年09月16日
健康住宅

どうも~(*^^)v 営業 の 福井 です(*^。^*)

今日は久々に暑さがぶり返しましたかね・・・・・・・

現場の進捗状況を確認していたら、地震が発生・・・・・・・(ーー;) 震源は茨城県南部だとか・・・・
現場では、足場に乗って作業をしている方はおりませんでしたが、外部足場は大分揺れました。
何の被害もなかったのは何よりです。

さて、西東京市でK様邸の工事進捗状況の報告ブログですが、以前に床下収納のある基礎工事を報告しましたが、上棟後の床下収納の木工事はどうなっているのかご報告です。

ksama_yukasitakouji.JPG

現在、木工事の真っ最中です。床下収納もしっかり断熱の処理も行なっております。

完成すると、生活に大いに役立つ収納庫として大活躍です!!

この空間も1階や2階と同じ快適空間です。

ksama_2fkouji.JPG

2階もフローリングの工事が完了し、養生しております。

全館空調のダクト工事もこの様に天井の空間を通してダクトを配管しております。

おそらく11月末には完成して、12月の本年最後の見学会となると思います。

構造見学はご予約頂ければ、随時開催しております。

完成すると見えなくなる構造・断熱部分。
アップルホームでは、実際の建築中の現場をご見学いただくことができます。
建築中の現場は、ごまかすことができない真実の姿です。
建てた後では見えなくなってしまう大工さんの真摯に取り組む姿勢・技術のこもった構造内部をぜひご覧ください。
建築中の現場の入っただけで森林浴した様な清々しさは感動します!

月別アーカイブ

カテゴリー