スタッフブログ

展示場にハロウィンの装い 2014Ver

2014年09月12日
健康住宅

どうも~ 営業 の 福井 です(^_^)v

今週末は、天気が良さそうで季節の変わり目を楽しむ為にお出掛けされる方も多いと思います。

これからの季節でイベントと言いますと、ハロウィンですね。

日本にはハロウィンの習慣はありませんでしたが、近年になって、商業的な理由からか急激に、ハロウィンが飾られるようになりました。10月に入らぬうちに、1ヶ月近くも、店舗ディスプレイはカボチャのお化けでいっぱい。

という事で10月31日のハロウィンまで展示場の看板もハロウィンバージョンに・・・・・

20140912A看板 (1).JPG

20140912A看板 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

これからの寒くなる季節に先駆けて、展示場では快適な健康住宅を『素足で体感』を、テーマにご案内させて頂こうと看板にも表示してみました。

ハロウィン期間中は、『お菓子下さい』とちゃんと言えたお子様には、お菓子プレゼントをしております。(ちゃんと言えるのか、しつけの意味を込めました。)

そもそもハロウィンは魑魅魍魎が跋扈するとされる恐ろしい日であり、日本では「なまはげ」に近い行事とも言えるそうです。なまはげといえば、子供が泣いて恐れるものですから、これらをもって子供の祭とするのも変な話ですね。

文化の違いなんでしょうね。

月別アーカイブ

カテゴリー