スタッフブログ

奥多摩・秩父の山は雪景色

2013年12月21日
健康住宅

昨日はとても寒い冷たい雨の一日でした。

そんな中ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

今日は一転いい天気になりました。

ただ昨日の雨で濡れた路面が凍っていて通勤途中 車の運転が少し怖かったです。

自分の家の小屋裏部屋から見える奥多摩から秩父山脈は真っ白。20131221.jpg

隣の屋根も凍っていました。

昨日、健康住宅を建てて頂いたT様のところへカレンダーを持ってお邪魔して

お茶をいただきながら色々お話をしていた中で、面白いお話を教えていただきました。

それは

寒くなりましたね~ 私の家は2階リビングだから 朝 隣の家の屋根が凍っているのが見えて 今日も寒いんだろうな~

って話しをするんですよ と言いますと

T様 そ~なんです!この並びの家々の屋根もみんな真っ白になっているんですけど、うちだけ凍っていないんですよね~

やっぱり外張り断熱 全館空調の家は家全体が暖かいんでしょうかね~  と!

あっそうなんだ!

今まで気にしていなかったんですが そうなのかもしれません。

今度他のお客様の家も気にして見てみようと思った次第です。

今年最後の3連休

あったか体感会も好評です。

是非皆様ご来場ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://kenkou.apple-h.co.jp/events/2013/11/post-5.html

 

月別アーカイブ

カテゴリー