スタッフブログ

中禅寺湖にヒメマスを求め・・・・・

2013年05月24日
テクノストラクチャー

おはようございます。斉藤sです。

前から気になっていた中禅寺湖でのフライフィッシング。

いつ行く?今でしょ!という事で準備もそこそこ朝、夜中の1時には出発のはずが・・・寝坊をしてしまい起きたのは3時半。

一番釣れそうな時間帯を逃してしまいましたが、朝の中禅寺湖は雲ひとつないすがすがしい空気に満ちていました。

resize0830.jpg

 

resize0829.jpg

話をすると長くなるので省略して釣果は0。

ウェーディング(水の中に立ちこんで)一日キャストを繰り返しましたがヒメマスはヒットしてくれませんでした。

がっかりして駐車場までの4キロを肩を落として歩いていると突然・・・

resize0831.jpg

アップで写すと

resize0832.jpg

なかなか逃げない可愛い鹿でした。

鹿よりヒメマスに会いたかったな~~。

また来年、準備もしっかり整えて中禅寺湖にリベンジしようと夕陽を見て思いました。

resize0833.jpg

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー