スタッフブログ

うどん対決!

2012年05月29日
テクノストラクチャー

こんにちは、ここのところ麺類ばかりの斉藤sです。

昨夜は妻がうどんを作ると言っていたので、どんなうどんが出来ているのか帰宅が楽しみでした。

resize0478.jpg

お~~すげ~~麺がしっかり切れている!

 

と思ったらこれを使ったようだ!

resize0479.jpg

ある程度捏ねてから寝かせた後にこの製麺機を使ってのばします。

最後は下にある溝で麺を切ります。

だから麺は均一になるんですが、個人的には太く固いうどんが好きなので私はめったに使いません。

で、茹でた麺はこんな感じです。

resize0480.jpg

地粉を使っているので私と同じで色の濃いうどんです。

resize0481.jpg

盛りつけにてんぷらがあるので総合的には見栄えがいい。

しかし肝心のうどんは・・・・・。

resize0482.jpg

少し短い(ちぎれた感じかな)

うどん対決はあえて何も言わないことにして、美味しいね!と言っておきました。

月別アーカイブ

カテゴリー