スタッフブログ

プラネタリウム 満天

2012年04月13日
健康住宅

こんにちは。本日の朝礼で、一人ポロシャツ姿で参加した営業の福井です。

晴れ間のある、日中ではポロシャツで過ごせる時期になりつつ、先取りしてみました。

先日の休みに、プラネタリウム 満天 →(http://www.planetarium.konicaminolta.jp/) に行ってきました。

観た内容は、『LIFE - A Cosmic Story 宇宙は生きている-』です。

すべての生命は宇宙から生まれ地球上でつながっていることを、星の誕生、太陽系、地球の海、そして生命誕生といった全天に広がるダイナミック映像と音響で、楽しく鑑賞できました。

プラネタリウム01.JPG プラネタリウム02.JPG

プラネタリウム自体、思い出せないくらい過去に1回行った事があるか、ないかくらいの事だったので、すごく新鮮でした。

今は、『宇宙兄弟』や『はやぶさ』など宇宙の事で注目がされているので、少しは興味を持って行った方が良いですかね(^◇^)

それともう一つ、皆様に注目してほしい事が、金環日食が今年、日本の中心で観測できる事です。

2012年5月21日の朝。日本のほぼ全域で、太陽がリング状に欠けて見える珍しい天文現象、金環日食が観測できます。

時間帯は7:30前後で約15分前後の間、観測出来る様です。

私も、その日は観測出来る様に備えたいと思います。

月別アーカイブ

カテゴリー