スタッフブログ

豆太郎の散歩で見つけた物

2011年12月08日
健康住宅

昨日の水曜日は定休日でお休み。

夕方になるとく~んく~ンと散歩に連れてけとうるさい豆太郎!

しょうがないので 『久々にお伴をしてやろう!』って事で

外に出ました。

天気は良かったのですがやはりこの頃は夕方は寒くなってきましたね。

20111207c.JPG

立川断層といわれる残堀川沿いを歩いていると

針葉樹なのに紅葉してる!落葉もするらしい!

♪この~木なんの木 気になる気になる♪ って事で

すぐにスマートフォンを取り出し調べました。

この木はメタセコイヤというそうです。スギ科の針葉樹で和名アケボノスギだそうです。

なるほどなるほど。今度は今まで歩いた事のない道に入ってみよう

お~なんか面白そうな建物!

20111207d.JPG

20111207e.JPG

ともだち屋という駄菓子屋さんみたいです。

中に入ってみたかったのですが豆太郎もいる事だし断念しました。

うん!お前のおかげで今日は二つも勉強になった。

と偉そうに帰りました。

月別アーカイブ

カテゴリー