スタッフブログ

オスモの「ウォッシュ&ケア」で床の汚れ落とし

2011年11月23日
健康住宅

こんにちは 営業の長野です。

展示場の床が汚れてきたので、自然塗料のオスモを塗ることになりました。
今日は汚れ落としの作業風景を記載します。

汚れ落としのオスモ「ウォッシュ&ケア」です。
オスモ塗料を塗る前にこれで汚れを落とします。
resize0119.jpgのサムネール画像

用意する道具はハケ、バス用スポンジ、ポリシャー用のスポンジ、ウエスです。
resize0096.jpgのサムネール画像のサムネール画像

汚れの多いところは床板2枚くらいづつハケで塗ります。
普通の汚れは目の粗いスポンジで円を描きながら、汚れを浮かせウエスで拭取ります。
床材の間の目地の汚れも気をつけて取ります。
resize0103.jpgのサムネール画像

ウエスで拭取ると、こんなに汚れていたことがわかります!

resize0107.jpgのサムネール画像

半分から上が汚れている床、下が「ウォッシュ&ケア」 で汚れを取った床です・・・きれい♪

resize0108.jpgのサムネール画像

ご家庭でのケアはキャップ1杯に対して水1ℓの割合で泡立てて、堅く絞った雑巾で床を拭きます。 
皆さんも年末、床のお掃除にオスモ「ウォッシュ&ケア」 を使ってみてはいかがでしょう♪ 

 

月別アーカイブ

カテゴリー