スタッフブログ

秩父にツーリングに行きました。

2011年09月10日
テクノストラクチャー

皆さんこんにちは。斉藤sです。

水曜日はとても天気が良くて久々にバイクで秩父に行きました。

目的は美味しいうどんと秋を探しに行くこと。

まずは秩父市内の「しまや」さんといううどん屋さんに到着。

量が多いと聞いていたので中盛りと長ネギのかきあげを注文する。

resize0588.jpg

うどんは懐かしい味のする武蔵野うどんそのもので、柔らかいけどコシがあり汁は濃い色ですがしょっぱくなく癖になる味。

ボリュームも充分。

resize0590.jpg

柚子を摺って麺に掛けると美味いとお隣さんに教えていただきました。

 

お腹がいっぱいになったところで、三峰山に向かうことにする。

標高が高くTシャツとメッシュジャケットじゃ肌寒いくらいの気温でしたが、さわやかな森の空気を満喫したところで、まだ時間があるので帰りがてら秩父ミューズパークに行く。

途中、道端にコスモスが咲いていて、ちょっとですが秋の気配を感じます。

resize0589.jpg

ミューズパークは11月になるとイチョウ並木が綺麗な所ですが9月ではまだまだ緑色です。

本格的な秋の訪れはもう少し先になりそうな、そんな初秋の休日でした。

 

月別アーカイブ

カテゴリー