スタッフブログ

家族旅行(名古屋編)

2011年08月23日
テクノストラクチャー

皆さま!こんにちは!

先日、休みを利用して家族旅行で熱海へ出かけてきました。

 自宅から車で2時間位で熱海へ到着!!

熱海から「初島」へ行く予定はあったのですが、まだ日が先だったのでその前にどこか違うところにも行ってみようという事で

急遽日帰りで熱海から名古屋へ行くことにしました。静岡県から愛知県まで3時間もあれば行けると軽く考えていたのですが

なんと渋滞もありなんと!!6時間半もかかってしまいました。運転だけで疲れてしまいました。

熱海を出発したのが朝7時半頃。

名古屋到着は午後2時半。

まず行ったのが名古屋市中区にある「とんかつ とん八」というお店へ味噌カツを食べに行きました。

2011-08-13 14.05.29.jpg

名古屋へは何度か行っていたのでですが今まで味噌カツだけは食べたことがなく初めての味噌カツでした。

店に入り注文したのは「味噌ヒレかつ定食」1350円。

2011-08-13 13.48.42.jpg

ヒレかつがとても柔らかく、味噌との相性がとても良く本当に美味しかったです!!

家族も大満足でした。

空腹が満たされたところで次の目的地は「名古屋城」

2011-08-13 15.09.04.jpg

私は行ったことがありましたが子供達に見せようと思っていたのですが、名古屋はとても暑く狭山市とは比較にならないほど

暑く子供達も全然集中できず、あっという間に終わってしまいました。

早々に名古屋城を出て次に向かったのは「ノリタケの森」

ここでは疲れてしまって私と長男は車内待機。妻と長女が行ったのですが、食器だとかそんな感じの物を売っていたりするところの

ようでした。(説明不足ですみません・・・)

敷地内には赤レンガ造りの建物等がありとても良い雰囲気でした。

DSC_0032.jpgDSC_0031.jpgDSC_0033.jpg

それから名古屋駅に行きお土産等を購入。

そして名古屋での最終目的地は「山本屋本店」

味噌煮込みうどんのお店です。

2011-08-13 20.30.03.jpg

店内に入り注文。   勿論「味噌煮込みうどん」と「ごはん」

(写真を撮るのを忘れてしまいました・・・すみません)

とても味が濃厚で味噌の味もバッチリ!

相変わらず美味しくて大満足でした。

またまた空腹を満たしたところで熱海へ向けて出発。

なんと帰りは2時間半で熱海到着。

名古屋編はここまで・・・

次の熱海初島編をお楽しみにして下さい!!

月別アーカイブ

カテゴリー