スタッフブログ

入間川七夕まつり

2011年08月07日
健康住宅

こんにちは!3D担当大野です。

ゆうべは入間川の七夕祭りに、営業Nさん(イニシアルトークにする意味があるのかどうかよくわかりませんが)と行ってきましたー。
普段はそう人口密度の多くない狭山市なのに、ゆうべはすごい人!
前に進むのに難儀しつつ、まずはわが社のやらいを見物。力作だけあってとてもきれいでした。
Iさんが書かれたという被災地応援メッセージもものすごく達筆で、「すごーい!」を連発する私たち。

そしてお目当ては当然7時半から始まる花火。
飲み物と食べ物を購入してスタンバイします。わたしはお茶とじゃがバターを購入。
このじゃがバターがすごい!写真を撮れなかったのが残念なのですが、ふつうのじゃがいもの4倍はありそうな特大じゃがバターなんです。(400円なり)
ほくほくしてて塩気もちょうどよくバターたっぷり。
でもさすがに大きい!はじめの半分はとてもおいしかったのですが後半で飽き、がんばって1個食べたらおなかいっぱいに。

見物場所は、市民会館前の道路わきに何人か人が集まっていたので「ここならみえるかも??」ということでそこにしました。
携帯で撮影したのでものすごく画像が悪いのですが一応。

110806_194537.jpg

見え方はちょっと小さめでしたね。もうすこし近い方が迫力があったかも。

 

 

 

 

 

 

 

110806_194605.jpg

来年はもっと近くで見ようねとNさんと話しながら帰途につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー