お知らせ

健康住宅完成見学会(埼玉県の注文住宅) 3週連続開催!

埼玉の注文住宅 完成見学会開催! 7/4-5、7/11-12、7/19-20

地元密着の工務店アップルホームの健康住宅『優楽木の家』を発表して1年が過ぎ、完成されたお客様の家が増えています。お施主様のご好意で完成したご自宅を見学させて頂けることになりました。
どうぞ、暑くてジメジメしているこの時期だからこそ本当の家の性能が分かる時です。エアコン1台で家中温度差の無い快適住宅で、吹き抜けの大空間・床下の大収納や小屋裏のプラス空間など見どころがいっぱいです。ぜひ、埼玉で注文住宅をご検討されている方は、この貴重な機会に私達の家づくりをご体感ください。

※ご見学には予めホームページよりお申込頂くか、当日受付をさせて頂いた方のみとさせて頂きます。ご協力を宜しくお願い致します。

床下大収納や小屋裏 吹抜けが有る皆が楽しい家 

埼玉の注文住宅 「優楽木の家」 完成見学会①
場所:埼玉県狭山市東三ツ木74-30
   (詳細は地図でご確認ください)

日時:2009年7/4(土)、5(日)
    午前10時~午後4時まで 雨天決行

お客様の声 (施工主I様談)

 私たちが考えていた家づくりのコンセプトは3つ。
1つ目は、「家族が健康で過ごせること」。今住んでいるところはマンションなので、結露により発生するカビ・ダニ等が心配で子供を育てるのに不安がありました。
2つ目は、「木のぬくもりを感じられること」。やはり自然素材の優しさは、心身ともにリラックスさせてくれると思ったからです。
3つ目は、「LOHASな家づくりをしている会社であること」。子どものためにも地球環境を守っていきたいですから。
 様々な会社の展示場を見て回り、「このコンセプトに合った家づくりができる。」と感じたのがアップルホームさんでした。また、担当の営業さんの対応の良さも決めての一つでした。3つのコンセプト以外にも、家に対する多くのこだわりがあったのですが、それを一つひとつ親身になって相談にのってくださいました。とても感謝しています。
 ずっと暮らす家ですから、今のことだけでなく何十年後のことも考えた家づくりをする必要があります。それを考えるのはとても大変でしたけど、ご相談にのっていただいたり、アドバイスをいただいて、日々の生活の変化に対応できる、初めからあまり作り込み過ぎない家にすることができました。これでずっと快適に過ごせると思います。
 私たちがこだわって作ったお家、ぜひ見に来てください。

完成写真はこちらをクリック!

 

手が回らないほどの丸太の大黒柱がある、感動の家!

埼玉の注文住宅 「優楽木の家」 完成見学会②
場所:埼玉県川越市下松原659-12
   (詳細は地図でご確認ください)

日時:2009年7/11(土)、12(日)
    午前10時~午後4時まで 雨天決行

お客様の声 (施工主I様談)

 人生において最大の買い物である『家』。じっくりじっくり時間をかけて勉強し、見て触れて1つ1つ決めていきたいと考えていました。

 アップルホームさんとの出会いは、私達が家を考えてた場所が建築条件付きで売り出された事がきっかけでした。それをしった週末には早速モデルハウスへ。季節は冬でしたが、家中どこへ行っても同じ温度を保つ全館空調の家を初体感、、そのシステムさえあれば空間を自由に設計しても、家の隅々まで機能的+健康的であり続けられる点をなによりもの魅力に感じました。

 そこから私達は、家の完成まで実に18ヶ月という長い時間をかけてアップルホームさんとじっくりお付き合いし、木の味わいも沢山学ばせていただきました。アップルホームさんで企画された実際に家造りに用いられる木材の伐採・製材の過程を見学するツアーに参加した事は、親の私達ももちろんながら、子供達にとっても貴重な体験だった思っています。そこですっかり『木』に魅せられた私達は、アップルホームさんに探しに探していただいて我が家に丸太の大黒柱を迎えることにもなったのです。家の一部になっても尚、これからも生き続ける”木”の家は、古くなっていくのとは違い、味わいが出てくるものと楽しみです。山ほどわがままを形にしてくださったアップルホームさんや職人の方々には心から感謝しています。

引越しの日を指折り楽しみに待っている自慢の我が家。ぜひご覧ください♪

完成写真はこちらをクリック!!
 

吹抜けの大空間が気持ちいい!大収納のある家

埼玉の注文住宅『優楽木の家』 完成見学会③
場所:埼玉県狭山市柏原4101
   (詳細は地図でご確認ください)

日時:2009年7/19(日)、20(月)
    午前10時~午後4時まで 雨天決行

お客様の声 (施工主M様談)

 「気持のいい家に住みたい」常々そう考えていた私たちの家づくりは木の家展示場の玄関を開けた瞬間から始まりました。自然素材がふんだんに使用されており、全館空調でとにかく気持ちのいい空間でした。
そして対応していただいた営業さんの話に魅了されました。自然素材のこだわり、家とは家族一人ひとりに居心地のいい場所があることが必要など一言一言が新鮮でした。
それから土地探しが始まりましたが、グループ会社の狭山不動産様より素敵な土地を紹介して頂き、家づくりを始めることができました。
いざ家づくりを始めてみると、注文住宅は自分達で決めなければならない事が山のようにありました。毎週のように打ち合わせを重ねたり、ショールームへ足を運んだりすることは、大変でもありましたが自分達の思いがだんだんと形になっていくのはとても楽しいものでもありました。ただ、優柔不断な私たち家族に根気よく付き合って下さった設計士さん、営業さんにはとても感謝しております。
ようやく私たち家族の希望が詰まった家が完成しました!カウンター、桜のフローリング、キッチンなど自分達で選んだものなのでどれもお気に入りですが、特に大黒柱は茨城県の八溝に行き選んできましたので愛着があります。また、1階リビングから小屋裏部屋まで続く吹抜けとフリースペースは快適な空間に仕上がりました。ぜひご覧いただき、家づくりの参考にしていただければ幸いです。

完成写真はこちらをクリック!!!

月別アーカイブ