スタッフブログ

カンブリア宮殿を観て。

2014年09月26日
テクノストラクチャー

こんばんは、斉藤sです。

昨日は観ておきたいテレビドラマの最終回がありましたが、

テレビ東京のカンブリア宮殿を観てしまいました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/18189_201409252200.html

それはラーメンチェーン店の「日高屋」さんの特集だからつい見入ってしまいました。

日高屋の創業者、神田正会長の話に引き込まれてしまいました。

1杯のラーメンでお客様も従業員も幸せにするという姿勢と、飾らない会長の人柄が良かったです。

60歳を過ぎた従業員の為に「焼き鳥日高屋」を開店させて肉体的負担を軽減したいという話は心打たれる物でした。

 

で、今日、どうしても日高屋さんのラーメンが食べたくなり、お弁当を持参してきましたが日高屋さんに行きました。

resize1071.jpg

390円の中華そばですが、昨日の話を聞いているとすごく美味しく感じます。

確かに会長も話していましたが、飽きのこない味です。

会計時に「昨日のテレビ観たから食べに来たよ」と一言話しましたら、従業員の方の笑顔が印象的でした。

月別アーカイブ

カテゴリー