お知らせ

アップルホームの家の暖かさが体感できる絶好の時期が来ました!

『ドドーン』と通しの大黒柱太陽光+外断熱のエコ住宅
体感見学会開催!

場所:埼玉県東松山市石橋 (詳細は地図でご確認ください。)

開催日時:2010年1/30()、31(
       午前10時~午後5時まで 雨天決行
 

アップルホームに決めた訳はココ!  お施主様談

 家をつくるならできるだけ集成材や合板を使わない、無垢の木で家と建てたいと常々考えていたところ、アップルホームさんの開催する構造見学会に足を運び、その柱や梁、床に使われている木材の量、構造、また施工の丁寧さに感心したのが家の建築をお願いするきっかけでした。
 子どもの代まで住み続けられるしっかりした家を作りたい、家族が健康でのびのびと過ごせる快適な家を作りたいという思いで、間取りや構造の打ち合わせを多い時には週末ごとに重ねました。建築が始まってからも、現場での打ち合わせを重ね、その都度、私たちの希望に可能な限り対応をしていただきました。打ち合わせは大変でしたが今振り返ると、細かな点までこだわりを反映できる注文住宅ならではの楽しい時間でした。
 思いのつまったリビングの丸い大黒柱は、私たちの家づくりの象徴、家のシンボルとしてこれからずっと家を支え、家族の成長を見守ってくれると思います。
 

アップルホームの健康住宅は、まえからずっーと住宅版エコポイント対象のエコ住宅です。外張り断熱で高気密・高断熱にプラスして、太陽光発電が搭載されたダブルエコ住宅です。 

 どどーんと通しの大黒柱のある家の完成写真はこちらから!

月別アーカイブ