スタッフブログ

野山北・六道山公園の桜

2022年04月04日
健康住宅

IMG_0275.jpg


こんにちは。アップルホーム健康住宅の園田です。
日に日に暖かい日が増えて、いたる所で桜が満開ですね。
私が通勤時に通る野山北六道山公園(武蔵村山市〜瑞穂町)も今が見所。平地より少し標高が高いので1週間ほど他よりは遅い気がします。

IMG_0273.jpg

4B9B13A6-6A07-4FAE-AE27-AF1127774D49.JPG


近くにはイチゴ狩りのハウスもあったりするのでお休みには甘〜いイチゴ食べ放題もいいですね。
先日寄らせていただいたオアシスファームさんは所沢や入間市にもハウスがあって、食べ放題の後詰め放題のサービスもあり、おすすめです。
健康住宅展示場の改装も1段階はとりあえず終わりました。5月には残りの改装工事に入りますので、是非今のうちに快適体感に来てください。
皆様のご来場をお待ちしています。

<野山北・六道山公園の概要>
野山北・六道山公園は、首都圏に残された「緑の島」都立狭山自然公園の西端にあり、雑木林と谷戸(丘陵に切れ込んだ谷間)の組合せによって、豊かな自然が残された都立で最大の都市公園です。
カタクリの群生地やホタルの生息地、里山民家や岸たんぼといった、貴重な里山の風景が広がっており、里山の生活や文化を体験できるほか、ハイキングや野鳥観察、森遊びなど様々な楽しみ方ができる公園となっています。
野山北・六道山公園(東京都武蔵村山市三ツ木4-2)

月別アーカイブ

カテゴリー