スタッフブログ

ワカサギ釣りの道具・・・・。

2017年02月04日
テクノストラクチャー

こんばんは、斉藤sです。

今日は暦の上では立春を迎え、日中は春のような暖かさを感じる一日でした。

蝋梅や紅梅が咲き始めている所もあり、春ももう少しかな~と思います。

 

さて、立春とはいえ冬の風物詩のワカサギ釣りですが、案の定ですが道具を揃えたくなりまして、

釣り具屋さんやネットであれこれ調べ少しずつですが買いました。

resize1573.jpg

乾電池で動く電動リールは握りやすいダイワを選びました。

resize1569.jpg

電動リールにセットする穂先。

これが沢山種類があり長さ、硬さ、感度などメーカーも多数あり選ぶ楽しみがあります。

今回は1号錘用の先調子を購入。ドーム船での使いやすさを考えました。

resize1571.jpg

ラインは感度のいいPEラインの0.15号を師匠に勧められました。

resize1570.jpg

錘もいろいろあるようですが、錘の下に針が付くような物を勧められました。

ま~こんな感じで道具が増えていくんでしょう。

resize1572.jpg

釣りが好きな方は道具が増えてくるとニンマリしてしまう悪い性です。

でもワカサギ釣り、楽しいです!

月別アーカイブ

カテゴリー