スタッフブログ

一人暮らしの食卓

2014年02月02日
健康住宅

こんにちは、健康住宅営業の 矢田 です(^_^)

 

先日ですが、白菜を頂きまして

一人暮らしには嬉しい栄養源だと思い、

豚肉を買ってきて

料理.JPG

ミルフィーユ鍋にしてみました!(彩りがないのはごめんなさい・・・

料理スキルが低い私でも出来て、なかなかおいしいこの料理。

 

作り方は、ご存じかもしれませんが

①鍋に少量の水を入れる(野菜の水分があるので、ホントに少しでいいです)

②肉に塩コショウで下味をつける。

③白菜を切って入れ、豚肉を入れ、白菜、豚肉・・・交互に入れる。(鍋いっぱい入れて写真の量にしぼみます)

④ふたをして、加熱。

⑤肉に火が通ったらできあがり。ポン酢、ゴマダレなんでもあいます。

 

有名かつ簡単なので、知っている人も多いかもしれませんね。

試したことのない人はぜひお試しを。

以上、一人暮らしの食卓事情でした~

月別アーカイブ

カテゴリー