スタッフブログ

あんしん耐震見学会INパナソニック真岡工場バスツアー

2012年06月12日
テクノストラクチャー

こんにちは。梅雨空が好きではない斉藤sです。

先日、6月10日にパナソニック主催の「あんしん耐震見学会in真岡」に狭山からバスでお客様と一緒に出かけました。

バスに揺られて栃木県真岡市にあるパナソニック真岡工場に着きました。

風水教室で手相や個人のバイオリズム、家相を学び昼食後は工場を見学。

resize0510.jpg

普段、見ることのできなパナソニックのテクノビームの製造ラインを見学し、お施主様1棟ごとに丁寧に、正確に製造されていました。

 なるほど!これなら地震に強いわけだ!と納得のいく製造過程でした。(工場の中は撮影禁止なんで・・・・)

工場の外ではお子様が楽しめる企画もいっぱいあります!

宇都宮動物園から出張動物園が来ていて、ポニー、ウサギ、犬、ハムスターなど手にとって触れる動物たちがお子様を楽しませてくれます。

resize0508.jpg

resize0509.jpg

お子様が大工さん体験できるこんな企画も!

resize0512.jpg

テクノビームを使ったミニ家づくりです!

起震車による地震体験も震度7を体感できます。

resize0511.jpg

こんな盛りだくさん工場見学バスツアーですが最後は益子焼です。

resize0507.jpg

上手に焼けるかは???・・・この段階では解りませんが

とてもいい記念になると信じています。

参加していただきました皆様には、貴重なお休みを使って参加していただましてありがとうございました。

今後もアップルホームを宜しくお願いいたします。

月別アーカイブ

カテゴリー