スタッフブログ

人には聞けない意外なアンケート結果・・・

2012年01月29日
健康住宅

おはようございます。営業の福井です。

自宅で、今朝起きましたら室温3℃・・・寒さで布団から15分出れずにいました・・・・・。

健康住宅では、高気密・高断熱+全館空調で朝起きても寒くなく寝起きもバッチリです。

通勤時に、頻繁に見る様にしているSUMOジャーナルから引用ですが、面白いアンケート結果がありましたので、ご紹介します。

 

家を新築した際、人はどこまで新しくするのか・・・

という大規模なアンケートを実施し。住まいを購入した人に対して、その動機から、住まいに対する思い、はたまたライフスタイルの変化まで、つぶさに質問してみた様です。

詳しい記事はこちら → http://suumo.jp/journal/?p=11770

照明器具は別として、やはりTV・ダイニングテーブル・ソファを新たにする方が多いですが、新居を構えたと同時に、ライフスタイルもさらに充実させたい、という心の表れでしょうか。以外と家電の中でも「ホームベーカリー」「炊飯器」「オーブンレンジ」を新しく購入された方が多い様です。

家を建築する際や引っ越しをする際には、やはり新たな生活空間という事で何か新しく購入をしたくなる気持ちになりますね。

アンケートの結果を見て、建物の予算とは別に家具を新調する予算も考えながら、ご検討していく必要がありますね。

この類のご予算もまた、お打合せ出来ればと思いますね。

月別アーカイブ

カテゴリー