住設あんしんサポート

住設安心サポート10
住設安心サポート10

住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、物件引き渡し日から10年間無料で出張修理や部品交換が受けられます。

住設安心サポート10
住設安心サポート10
住設安心サポート10
住設安心サポート10
住設安心サポート10
住設安心サポート10

保証修理の流れ

住設安心サポート10
住設安心サポート10

Q&A よくあるご質問

Q1 住宅設備機器の故障にはどういったものが多いですか︖
A1 不具合発生率のトップ5はガスコンロの点火不良、換気扇の吸込み不良、水栓周りの不具合、トイレ洗浄ノズルの不良、給湯器の不具合です。新築の場合でも住宅設備機器の不具合は10年以内に2~3回発生しています。(2013年10月 日本リビング保証(株)調べ)

Q2 いつから保証が開始されますか︖
A2 住宅のお引き渡し日から保証が開始されます。

Q3 引越し(お住まいの売却)をした場合はどうなりますか︖
A3 新しい所有者への名義変更が可能です。保証書記載のコールセンターまでご連絡ください。

Q4 経年劣化で故障した場合でも保証修理の対象になりますか︖
A4 機器内部の金属劣化、金属疲労による故障・不具合は、保証修理の対象となります。
(パッキン等の消耗品の劣化による不具合は有料修理となります。)

Q5 メーカー保証期間でも修理の受付はしてもらえますか︖
A5 住設あんしんサポートの保証書に記載されているお客様コールセンターで承ります。
コールセンターで一旦受付させていただき、メーカーからお客様にご連絡するようにお取次ぎいたします。お客様ご自身でメーカー窓口を探すお手間が掛かりません。