住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、物件引き渡し日から10年間無料で出張修理や部品交換が受けられます。
保証修理の流れ
Q&A よくあるご質問
Q1 |
住宅設備機器の故障にはどういったものが多いですか︖ |
A1 |
不具合発生率のトップ5はガスコンロの点火不良、換気扇の吸込み不良、水栓周りの不具合、トイレ洗浄ノズルの不良、給湯器の不具合です。新築の場合でも住宅設備機器の不具合は10年以内に2~3回発生しています。(2013年10月 日本リビング保証(株)調べ)
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Q3 |
引越し(お住まいの売却)をした場合はどうなりますか︖ |
A3 |
新しい所有者への名義変更が可能です。保証書記載のコールセンターまでご連絡ください。
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Q4 |
経年劣化で故障した場合でも保証修理の対象になりますか︖ |
A4 |
機器内部の金属劣化、金属疲労による故障・不具合は、保証修理の対象となります。
(パッキン等の消耗品の劣化による不具合は有料修理となります。)
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Q5 |
メーカー保証期間でも修理の受付はしてもらえますか︖ |
A5 |
住設あんしんサポートの保証書に記載されているお客様コールセンターで承ります。
コールセンターで一旦受付させていただき、メーカーからお客様にご連絡するようにお取次ぎいたします。お客様ご自身でメーカー窓口を探すお手間が掛かりません。
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