お知らせ

2020年度 ZEH実績報告と普及目標

みなさん ZEH(ゼッチ)ってなんでしょう?

 環境に優しいだけでなく、快適で安心な住環境の実現も期待できる住宅として注目されており、国内のエネルギー問題を改善するために現在国をあげて取り組んでいる政策です。

アップルホームのZEHへの取り組みについて紹介します。

 ZEHとは、ZEHとはNET ZERO ENERGY HOUSEの略で、今までの住宅で培われた断熱性能向上や省エネルギー機器や設備を導入することで消費エネルギーを抑制することで省エネルギー化を図ることに加え、太陽光発電等で消費電力以上の発電をすることでエネルギー収支を実質ゼロにします。

株式会社アップルホームではZEHの普及に努め、2025年までに新築着工のZEH受注割合50%を目指します。

目標内容
 株式会社アップルホームは2025年度にZEH受注割合50%を達成するために、以下の目標を掲げて取り組んでまいります。

2020年度 23%
2025年度 50%   ※ZEHビルダー実績報告


2020年度 ZEHビルダー実績報告
 株式会社アップルホームが取り組んでおりますZEHビルダー事業につきまして、2020年度は 45 戸のうち ZEH 2戸、Nearly ZEH 8 戸 23% の竣工となりました。

 ●UA値(※1)0.6を実現するために、断熱性能の向上、樹脂サッシを導入し目標をクリアしました。

※1 UA値(外皮平均熱貫流率)
  住宅の断熱面の断熱性能の平均を表す数値。

月別アーカイブ