お知らせ

リコール情報:ナショナル、パナソニック、コロナ 家庭用ヒートポンプ給湯機(エコキュート)無料点検・部品交換のお知らせ

日頃より、狭山不動産株式会社をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

ナショナル、パナソニック家庭用自然冷媒(CO2)ヒートポンプ給湯機(エコキュート)の一部機種におきまして、沸き上げ運転中に、屋外に設置されているヒートポンプユニット内の圧縮機がまれに塩分などによる腐食により破損し、ユニット本体が変形に至る場合があることが判明しました。

これまで発煙・発火や人的被害は発生しておりませんが、けがにつながる可能性もあることから事故を防止し、安心してお使いいただくため無料点検・部品交換を実施させていただきます。対象は、2003年11月から2013年1月までに製造した199機種です。

詳しい情報と点検の申込みは、パナソニックのホームページをご覧ください。

パナソニックのホームページはこちらをクリックしてください。

 

コロナおよびユーリッチブランドの家庭用自然冷媒(CO 2 )ヒートポンプ給湯機(エ コ キ ュ ー ト)の一部機種(2005年11月から2008年8月までに製造したうちの9機種17品番)に使用されているパナソニック(旧松下電器)製ヒートポンプユニット(屋外に設置)におきまして、ユニット内の圧縮機がまれに塩分などによる腐食により破損し、ユニット本体が変形に至る場合があることが判明しました。 

これまで発煙・発火や人的被害は発生しておりませんが、けがにつながる可能性もあることから事故を防止し、安心してお使いいただくため無料点検・部品交換を実施させていただきます。

詳しくは、コロナのホームページをご覧ください。

コロナのホームページはこちらをクリックしてください。

ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ