お知らせ

太陽光発電システム補助金

平成23年度補正予算分の太陽光発電システム補助金が11月25日より始まりました。

【募集期間】

平成23年11月25日(金)~ 平成24年3月30日(金)※期間内における申込件数は16万件程度と推定しております。 

【補助金額】

対象システムを構成する太陽電池モジュールの公称最大出力1kW当たり48,000円(平成23年度当初予算分による補助金額と同額) 

【対象者】

住宅に対象システムを設置しようとする個人、法人または建物区分所有法に規定する管理者

条件 :
  1. 電灯契約を結んでいる個人、法人(個人事業主を含む)、または建物の区分所有等に関する法律に規定する管理者
    ただし、太陽光発電システムを設置して住宅を第三者に賃貸を行う場合は、その賃借人が電灯契約を結ぶこと
  2.  個人の場合は、国内クレジット制度に基づく排出削減事業等について実施に関する意思を表明すること

【対象システム】

以下の要件を満たすことを条件とする(平成23年度当初予算分による対象システムと同様)

  1. 低圧配電線と逆潮流有りで連系すること
  2. 太陽電池モジュールの変換効率が一定の数値を上回ること(種別毎に基準値を設定)
  3. 一定の品質・性能が確保され、設置後のサポート等がメーカー等によって確保されていること
  4.  太陽電池の公称最大出力が10kW未満、かつシステム価格が60万円(税抜)/kW以下であること
    ※要件についての詳細は別途定める実施細則及び技術仕様書に基づく

詳しくはこちら J-PEC太陽光発電普及拡大センター

アップルホームが推奨している商品パナソニック太陽光発電システムHIT230も勿論対象商品となっております。

単結晶系ハイブリッド型HIT230は業界最高水準のモジュール変換効率を誇ります。

モジュール変換効率が高いため、狭小地での住宅などにも最適です。

また優れた温度特性により、四季を通じて高出力を確保できる最高級の太陽光発電システムです。

狭山市北入曽展示場にも太陽光発電を搭載しておりますので実際の発電量等についても

ご確認いただけます。是非展示場へお越しください。

詳しくは弊社営業までお気軽にお問い合わせください。

月別アーカイブ