お知らせ

大好評!!秋の伐採・探索・体感ツアー 11/13 予約受付中

 

木の伐採見学・木材工場見学バスツアー!!

 家づくりの大事な要素の一つ、技術・仕様・素材があります。アップルホームのこだわりを楽しみながら知って頂き、特に素材へのこだわりを皆様に知って頂きたいと思います。そして、無垢地域材の特典等のプレゼントがありますので、とっても楽しくてお得な企画ですのでお早めにご予約ください。

日時2011年 11/13(曜日) 午前10時00分集合 [午前7時00分 バス出発]

集合場所:美和木材協同組合 [バスの方は:狭山市中央1丁目1-12(狭山中央展示場)]

参加条件:プラン打合せをされている方

内容:山での伐採見学、楽しく昼食、製材工場見学

特典:山からのプレゼント、 yayまやドドーンと存在感ある大黒柱をお客様がご自身で選んで頂けます!!

持ち物等:歩きやすい格好で、天候に合わせて雨具・防寒着をご用意ください。
       (基本的にはバスでの移動になります。)

ご予約方法
 ホームページからご予約の方は、こちらのお問い合わせの文字をクリックして頂き連絡が取れる電話番号等をご記入の上、バスツアーに大人〇人、子供〇人参加と書いてご連絡ください。
FAXの方は、こちらから申込書をダウンロードして頂き必要事項をご記入の上FAXしてください。
 

↓※こちらから申込書をダウンロードして下さい。

2011八溝探索ツアー.pdf

 過去のバスツアーの様子♪♪

伐採1.jpg

伐採2.jpg

木材は地球にやさしいエコマテリアル♪ バスツアー前にちょっとお勉強!! 

木材が育成される森林は、その成長過程において多くの二酸化炭素を吸収し、木材となってからも炭素を固定し続けます。木材は再生可能な天然資源であり、製造エネルギーが極めて少ない建材の一つとしても知られています。このような点から、環境にやさしい材料「エコマテリアル」と呼ばれることもあります。また、化石燃料に依存する社会からの脱却の一つの試みとして、木材等の生物資源に着目した「バイオマスエネルギー」についても注目を集めています。 

月別アーカイブ