お知らせ

手が回らないほどの丸太の大黒柱が感動の家!埼玉の注文住宅

埼玉の注文住宅 『優楽木の家』 完成見学会②

場所:埼玉県川越市下松原
   (詳細は地図でご確認ください)


日時:2009年7/11(土)、12(日)
    午前10時~午後4時まで 雨天決行
 

お客様の声 (施工主I様談)

 人生において最大の買い物である『家』。じっくりじっくり時間をかけて勉強し、見て触れて1つ1つ決めていきたいと考えていました。

 アップルホームさんとの出会いは、私達が家を考えてた場所が建築条件付きで売り出された事がきっかけでした。それをしった週末には早速モデルハウスへ。季節は冬でしたが、家中どこへ行っても同じ温度を保つ全館空調の家を初体感、、そのシステムさえあれば空間を自由に設計しても、家の隅々まで機能的+健康的であり続けられる点をなによりもの魅力に感じました。

 そこから私達は、家の完成まで実に18ヶ月という長い時間をかけてアップルホームさんとじっくりお付き合いし、木の味わいも沢山学ばせていただきました。アップルホームさんで企画された実際に家造りに用いられる木材の伐採・製材の過程を見学するツアーに参加した事は、親の私達ももちろんながら、子供達にとっても貴重な体験だった思っています。そこですっかり『木』に魅せられた私達は、アップルホームさんに探しに探していただいて我が家に丸太の大黒柱を迎えることにもなったのです。家の一部になっても尚、これからも生き続ける”木”の家は、古くなっていくのとは違い、味わいが出てくるものと楽しみです。山ほどわがままを形にしてくださったアップルホームさんや職人の方々には心から感謝しています。引越しの日を指折り楽しみに待っている自慢の我が家。ぜひご覧ください♪ 

完成写真は施工例ページでご覧ください。こちらをクリック!!

月別アーカイブ