お知らせ

感動を呼ぶ現場作り!! 協力業者研修会

アップルホーム協力業者研修会レポート

 7月29日(火曜日)に協力業者研修会を開催いたしました。一般的な協力業者研修会には、社長さんや職人の親方しか参加いたしません。ですが、今回は実際に現場で働いて頂く方にこそ受けて頂きたいと考え、仕事終えてからの遅い時間でしたが、狭山市民会館に現場で働く方達(72社、282名)に出席して頂き研修を受けて頂きました。

社長挨拶.jpg 
研修会写真.jpg          
 伊藤社長より、「アップルホームと協力業者様が一体となってお客様に満足・感動して頂けるために何が必要なのかをこの研修から学び、一緒に取り組んで行きましょう!」との研修会開会の挨拶をさせて頂きました。

挨拶の練習.jpg あいさつ.jpg
       
 高橋先生のマイク無しの熱い講義は、仕事後でも目が覚めるとても素晴しい内容でした。お客様に満足・感動して頂くためには何をすべきかを教えて頂きました。その中でも、一番重要なことは挨拶であると何度も繰り返し教えて頂き、実際に参加者全員で高橋先生の言う挨拶の仕方を練習いたしました。

狭山ケーブルテレビ.jpg 麻生課長.jpg
                    
 研修会には狭山ケーブルテレビさんが取材に来られました。七夕祭りの後に放送される予定との事です。閉会の挨拶は、企画者の工務課の麻生課長がさせて頂きました。もちろん、さっそく教えて頂いた挨拶を皆で行ないました。まだまだ足らない所が多い会社ですが、今後ともアップルホームはお客様の満足・感動・信頼を目指して社員と協力業者様と一体となって取り組んでいきます。

狭山ケーブルテレビ放送時間決定

 7月29日に開催いたしました協力業社会研修会の様子を狭山ケーブルテレビで放送されることになりました。放送予定日は、8月9日(土)、10日(日)、11日(月)の6:30、10:00、14:00、18:00、22:00に放送されることになりました。どうぞこの機会に、アップルホームの家づくりについて知って頂ければと思います。

 

月別アーカイブ