スタッフブログ

ナチュラルシャビ―とは?  【インテリア編】

2024年04月15日
健康住宅

こんにちは

注文住宅で建てる場合、お部屋のインテリアにもこだわりたいですよね。

その中で、今日は「ナチュラルシャビ―」スタイルについてご紹介したいと思います。

ナチュラルシャビースタイルは、優しい雰囲気とナチュラルな素材を組み合わせたインテリアスタイルです。

ナチュラルシャビースタイルのポイント

1.風合いを大切に

木とファブリックが基本の素材です。木はホワイトやクリーム塗装がしてあるものも良いですね。ファブリックはコットンやリネンのナチュラルな素材を多く使います。レースも合わせて、柔らかさを演出します。

2.優しいカラーを使う

シャビーシックで使われるカラーは、白を基調とした明るいカラーです。

ブラウンやグレー、淡いピンク、ブルーなどを差し色に加えて、明るく優しい雰囲気を作りましょう。

3.アンティーク調の家具を取り入れる

シャビーシックは「古びた」や「使い古した」という意味を持つため、アンティーク家具や少し塗装がはがれた家具が特徴です。

猫脚家具などのクラシカルなデザインを選んで、ちょっと甘めのテイストを加えましょう。

4.グリーンなどを飾る

プラントやフェイクグリーンを置いて、自然の雰囲気を演出します。

マイナスイオンが出ているような、落ち着いた空間になりますね。

ナチュラルシャビーの部屋作り・・・自分の好みやライフスタイルに合わせてアレンジしましょう。家具や小物を選ぶ際に、風合いやカラーを意識して心地よい空間を作ってくださいね!

【WELL+スタジオの例】

geqtuf2r.png

image_28.jpg

月別アーカイブ

カテゴリー