スタッフブログ

所沢市にて「リアルサイズ」の【家展】完成見学会開催!

2022年07月24日
アールプラスハウス

こんにちは。
アップルホーム R+house所沢・狭山店です。

来月に予約制公開となる情報解禁です。
『家族も!お客さんも!居心地がいい!明るく木目を感じる家!』
のコンセプトでスタートしたお家づくりが遂に完成!!
リアルな住み心地を確認できるチャンス!期間限定公開とさせて頂いております。

「ふつうサイズ」だからこそ家づくりのイメージがより具体的になるのはもちろん、リアルな注文住宅を確認出来るチャンスです。
●20代後半夫婦が建てた33坪の住まい
●家事や子育てがしやすい間取り
●収納量にこだわった、住み心地よい家

少しエピソードを振り返りますが‥‥‥
実は、以前にR+houseにて開催している『賢い家づくり勉強会』にご参加頂き、資金相談などのご相談を携わらせて頂いておりました。その後、様々な建築会社を回られて性能基準や建物の好みなど選択される基準の中から弊社の注文住宅シリーズ内でテクノストラクチャーをご選択頂きまして、建築頂いた方がいらっしゃいます。

そんなご縁から、その方からご紹介頂きまして、今回は建物の好みや性能基準など様々な観点からR+houseを選択頂き、様々な【家展】完成見学をご見学頂く中で、建物(建築)と土地(土地探し)を一緒にご検討させて頂く事になり、計画させて頂きました。

提案させて頂いていた時の模型をちょこっとお見せしますが‥‥

2022_ietenM.png

R+houseでは珍しい!?三角屋根です。
あえて見えにくくしてますが‥

2022_ietenM2.png


住宅の計画でTOP3に入る収納問題、今回はそんな収納問題に対して間取りで収納率を12%(床から天井まで使える空間)を設けました。(キッチン自体の収納や洗面の収納は含めずに)
ご要望として、ファミリークローゼットや子ども部屋を将来対応仕様に間仕切り下地など考えて計画しました。
木目を活かしたナチュラルモダンにコーディネートされた空間が、心地良い空間となっております。
間取りが気になる方は、ぜひ【家展】完成見学会にご参加ください。

詳しくは、コチラを
所沢市にて「リアルサイズ」の【家展】完成見学会

月別アーカイブ

カテゴリー