スタッフブログ

お庭やベランダが狭くても‟ミニトマトを育てる方法"

2022年06月12日
健康住宅

こんにちは

健康住宅営業です。

家庭菜園をやりたくてもお庭やベランダが狭いと、直植えやプランターなど栽培場所が大変ですよね。

健康に良くて毎日食べたいトマト、昨年までは狭い庭に直植えをしていたのですが、今年はプランターでミニトマトを栽培してみることにしました。 種から育てた8本の苗をファーム用プランターで栽培していたのですが、あっという間に大きくなりプランターを買い足しました。

IMG_1178.JPG

しかし、トマトの育て方を調べていたところ、目からウロコの写真を発見!

用土袋にそのままトマトの苗が入っている・・・

これだ!と思い、早速2本の苗を用土袋に!

IMG_1179.JPG

花がついてきたので収穫はできそうですが、問題はトマトの糖度ですね・・・

以前、直植えしたトマトは甘さが足りなかったので、今回は肥料など工夫して甘いトマトにしたいと思っています。 プランターが要らない用土袋栽培・・・お薦めです!

※用土袋にはクギで水抜き穴を開けました。

月別アーカイブ

カテゴリー