スタッフブログ

陶器の外壁材「山河シリーズ」で ‟侘び寂び" を感じる佇まい

2022年04月23日
アールプラスハウス

こんにちは! 今回は新しい外壁材のご紹介です。

「山河シリーズ」というR+houseオリジナル建材です。(アップルホームのシリーズ内でもR+houseのみになります。)

珍しい陶器製の外壁となっています。

種類は、「純白」「漆黒」「銀河」「琥珀」の4つです。 (ネーミングもカッコいいですね^^) ここで販売元である株式会社CK WALL TECさんの紹介動画です!

この投稿をInstagramで見る

Ckwalltec広報部(@ck_wall_tec)がシェアした投稿

陶器ということで製造過程の焼き(最初の炎のシーン)は迫力がありますね! 純白と漆黒は釉薬がかかっており、テカリのあるツルツルとした質感、 銀河と琥珀は釉薬がかかっていないので、ザラザラとした質感となっています。 山河_銀河.jpg

↑は銀河のサンプルです。

陶器製のためサイディングとは違った独特の趣で、渋さ、侘び寂びを感じる和の雰囲気となっています。 (↓は琥珀と銀河の施工例です) 山河_施工例.jpg

住宅では定期的なメンテナンスは欠かせないので、外壁材でもメンテナンスが楽なもの(耐用年数が長いもの)を選ばれる方も多くいらっしゃいます。

ですがやはり、質感、色、施工時の仕上がり(印象や雰囲気)など、外観の印象に大きく関わる外壁材。

選ぶののには時間がかかりますよね。 こちらの山河シリーでももちろん、耐用年数や衝撃試験もしっかり行っているそうです。

住宅として安心・安全を前提としたうえで、デザインを追求して納得のお家づくりをしていきたいですよね^^

R+house所沢・狭山・川越南店では今までの施工事例を公開しています。

外観も内装もお施主様がこだわったものばかりです。

ぜひご覧ください。(皆様の参考になりましたら幸いです^^) >施工事例はこちら

月別アーカイブ

カテゴリー