スタッフブログ

家展〜花見テラスと中庭のある家〜in入間市

2021年12月14日
アールプラスハウス

201120-1212iruma.jpg
こんにちは!
アップルホーム R+House所沢・狭山・川越南店です。

この度、Instagramにて家展(完成見学会)のインスタライブ配信を行いました!
動画として残しておりますので是非チェックしてください!
(併せてフォローして頂けると嬉しいです^^)

【家展】『花見テラスと中庭のある家』期間限定開催

【家展】お施主様のご厚意により期間限定での公開
お客様と共に計画した住宅の性能値 
断熱性/UA値:0.45 ・ 気密性/C値:0.10 ・ 耐震等級3(許容応力度計算)
この機会に、住宅性能が住まい心地を左右する事をご体感ください。

◇花見テラスと中庭のある家◇
延床面積36坪のこちらの完成邸の見どころは家族で過ごせる中庭とテラスです。

中庭は建築家によって日射の取り方・遮り方とプライバシーの確保が考えられています。
南側は空き地となっている土地で、コの字型の建物の中央に中庭があることで明るい日差しがどの空間にもたっぷり差し込みます。
また計算された目隠しで夏の日射遮蔽、プライバシーの確保をしてるため、バーベキューなど家族の時間を楽しむことができます。

春には桜を楽しめる2階テラスへ。周囲の視線が気にならない自分たちだけの穴場スポットです。
キッチンでお料理をしながら、ダイニングで家族と過ごしながら、階段からふと外を見た時など、
建築家の間取り提案で様々な場面から季節を感じることができます。

他にも趣味のグッズを飾ったり、ロードバイクのメンテナンスをしたりと趣味に活かせるスペースもふんだんに確保しています。

この投稿をInstagramで見る

APPLE HOME×R+house所沢•川越•狭山(@r_plus_house_applehome)がシェアした投稿

月別アーカイブ

カテゴリー