スタッフブログ

北アルプス「燕岳」2,763mに登ってきました!!

2018年08月04日
リフォーム

こんにちは~~☆ リフォーム川越店の♪~utsuboです♡

 

東京竹橋毎日新聞社より夜行バスに乗り込み

早朝6時過ぎより登山開始。

 

これより日本3大急登と言われている登山にチャレンジ。

絞りだすほどの大汗をかき

何度もくじけそうになり

 

昼12:00頃。

 

やった~燕岳「燕山荘」前で。

登頂で~す。

 

やった~.JPG

 

 

7月の25日、26日、27日で北アルプスの燕岳を登山してきました。

標高2,764m、日本最大急登と言われている山です。

 

6DSC09442.jpg

 

高山病、夜行バス、山小屋宿泊、知らない人ばかり、右足の痛み

もう不安だらけで何度も断ろうかと思いましたが

 

絞りだすほどの汗ですがまだまだ。。。

 

燕山荘迄3.8km.JPG

 

横に高山植物を眺めながら

 

5DSC_0728.jpg

 

登山者の憧れの山小屋「燕山荘」

今夜の宿です。

 

10DSC09350.jpg

 

山小屋のすぐ下にはテントの花がたくさんです。

 

テントの花.JPG

 

一緒に行った仲間、元気です。

 

1532671457173.jpg

 

ご飯.JPG

 

素朴だけれどもこの山小屋のご飯は美味しいのでも有名です。

 

4DSC_0774.jpg

(山小屋のブログよりの写真、こんなのが見られるから止められません)

 

翌朝、6時。

さあ、下山開始、お昼までには中房温泉に着きましょう。

記念撮影をして。。

 

朝 下山開始.jpg

 

朝 女性3人で.jpg

 

20180804_074940.jpg

 

この後、合戦小屋の名物のスイカも食べれました。

昨日、売り切れだっただけに、嬉しい、美味しかった。。。

 

たくさんのたくさんの思い出多い登山となりました。

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー