スタッフブログ

山野草?私のお気に入りは・・・。

2018年04月24日
テクノストラクチャー

こんばんは、斉藤sです。

以前、お引渡しをしたお客様から歳を重ねると「花鳥風月」に興味を持つようになると話していたことを時々思い出します。

「花鳥風月」

花、鳥、風景、月のことを言うようです。

花は該当、鳥は鳴き声だけが気になります、風景はもう若いころからだから該当、月は今のところそれほどではないかなと思いますが、天文学的?程大げさではないが興味はあります。お月見という事では該当しないと思っています。

皆様はいかがでしょうか?

 

花でいうと梅とか桜とか桃の花がとても好きですが、今の季節に陽当たりの良くない水辺でよく見かける「シャガの花」がお気に入りです。

resize0093.jpg

この花を見ると春も本番という気がします。

奥武蔵グリーンライン近辺で先週撮影したもので、小さく可憐な花なので車やバイクだと見過ごしてしまいます。

けっして環境の良くないところに、人知れずひっそりと、注目もされず、でも力強く生きている生命観を感じます。

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー