スタッフブログ

クリスマスリース講座に参加してきました(^^♪

2017年12月02日
健康住宅

こんにちは 長野です。
早いもので、今年もあと1ヶ月になりましたね。

12月といえばクリスマス
ご近所の園芸店「梓園芸」さんのリース作り講座に参加しました。

材料はこちら
オレゴンもみ、ネズ、ヒムロ杉・・・
初めてリース作りをしますので、
これがどんな風になるのか楽しみです!

IMG_4469.JPGのサムネイル画像

1周回って、リースらしくなってきました。
店長の原さんの優しいご指導で、なんとか型になってきました。

IMG_4472 - コピー.JPG

出来上がったリースの土台に飾り付けをします。
ドライフルーツや松ポックリ、アップルホームなので
アップルも1コ飾ってみました

IMG_4473.JPG

早速、展示場の玄関ドアに飾りました(^^♪
手作りのクリスマスリース・・・
やはり自分で作ったものは違いますね♬

IMG_4476.JPG

寒い季節でも暖かい展示用をぜひ、ご体感しにいらしてください!

月別アーカイブ

カテゴリー