スタッフブログ

飯能市名栗湖でワカサギ釣り

2017年11月26日
テクノストラクチャー

こんにちは、斉藤sです。

先日、飯能市の名栗湖にワカサギを釣りに出かけてきました。

カヌー工房さんにてカヌーをお借りして、湖に張られたロープにカヌーを固定しての釣りです。

 

エサは前日に釣具屋さんで購入したアカムシで10時ころ実釣開始。

魚群探知機の反応を見ながらワカサギのいるところを狙います。

resize0051.jpg

水深25m位の底を狙って数匹のワカサギを釣り上げました。

天気も良く湖面からの景色は日常とは違うのでワクワクします。

resize0054.jpg

私の希望的予測で100匹は釣りたいと思っていましたが、早朝に沢山釣れるという事で苦戦を強いられました。

resize0053.jpg

小さいワカサギを小さい電動リールで狙いますが、なかなか奥が深い趣味で道具も比較的安いので知らず知らず増えてしまいます。

 

今年も山梨県の山中湖は何度か行きましたが、名栗湖は腕のいい方だと400匹ほど釣れるようです。

腕の差、経験の差、道具の差?が名栗湖でははっきりします。

私は惨敗で18匹。

まだまだ修行が足らない私でした。

月別アーカイブ

カテゴリー